2009年04月30日

久々に性質の悪い風邪をひきました。

もうかれこれ1週間近く風邪引いてます。
いつも私の風邪ひきパターンは
喉痛い⇒熱出る⇒終わり。
ってのがほとんどなんですけど、今回は喉の痛みから熱が出たところまでは一緒でその後がずっと微熱と関節痛と咳。
ようやく熱と関節痛は終息してきましたが咳がまだ酷いです。
新型インフルもテレビで騒いでるので、全然関係ないとはいえゲホゲホしてると肩身が狭いです…。
っつか、先月も同じ時期に風邪引いたなぁ…。
暫く体の調子良かったのに…たらーっ(汗)
posted by 若葉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

テレビ欄は嘘をつきません。

私の住んでる地方では数週遅れで銀魂が放送してるんですが、今日のテレビ欄に【終】の文字が。
確かに、放送自体もそんな感じでしたが、銀魂だしいつものアレでしょ?っつかテレ東で続いてるの知ってるし〜!とか余裕こいてたら
本当に終わりました。
…えっ…ちょっ…人気なかったんですか!?
調べたら、結構春で打ち切られる放送局が多いみたいで…。
視聴率は良いって聞いてたけど…やっぱ内容が内容だけに止められた?
確かに、私の地域では土曜日の夕方という時間ですからね。この時間帯にさっちゃんは厳しいですよね…。
でも毎週楽しみにしてただけに悲しいわ〜…雨
posted by 若葉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

初ゆうきゃん!

いよいよ待ちに待った初ゆうきゃんの日です!
思えばゆうきゃんを好きになるきっかけになった某BLCDを買ったのが昨年3月初め。
そこから周りの友人をドン引きさせる程にのめり込みここまでやってきました。
長いようで短かった…。
先に黒川さんとミズノちゃんに初生ゆうきゃんを奪われたりしましたけど、やっと私も会える!すっげ楽しみ!!
……な筈だったんだけ…ど。
全く緊張せず。
一緒にイベントに行ってくれた黒川さんとも話してたけど不思議な程にドキドキしない。
余りに今までゆうきゃんイベントにハズレまくっていたので
ゆうきゃん=会えない
という意識が強くなってしまった為か、実感が湧かず…(汗)
でもイベント始まってからはそれなりにテンションは上がりましたw
イベントの内容はラジオの公開録音だったんですが、とっても視覚に頼る内容になってましたよ。ラジオなのに大丈夫か?w
っつか、まさか初ゆうきゃんでナース姿を見るとは思わなかったよ。
自身でも言ってましたが、あんな強そうなナース見たことない(爆笑)
胸のボタンとめられなかったっぽいしw
じゅんじゅんに至っては白タイツまで履いてしまいましたからね!
そして妙にナース姿が似合っているじゅんじゅんw
イベント途中に男性陣がナースになったんですが、結局最後まであの格好でしたwww
この模様は後日ラジオバレルで配信されるので詳しい内容が気になる方はそちらでどうぞ!
私も補完の為に聞きにいく!


イベント終わった後はお約束の池袋に行きまして、自分の欲しいCDを漁ったり、黒川さんに『美しいこと』(原作)を布教したりしましたw
その後、パセラでカラオケ〜るんるん
森川帝王の某PVで背筋が凍ったり、ロデオを熱唱したりしました!
色々面白いキャラソンとか歌ったりもしたんだけど、まさかあんなところに爆弾があるとは思わなかった…。
DGSのだーてぃーえーじぇんと。
曲はずっと聴いていたんですが、歌詞をちゃんと見たのは今回初めてだったので、凄い歌詞の連続に私も黒川さんも撃沈。笑いすぎて軽く呼吸困難。
この曲、パセラでしか歌えんのかな〜?
地元でもう一度ちゃんと歌いたいw


カラオケを後にして黒川さん家へ。
今回は一泊お世話になりましたvv
パセラで一度見た帝王のPVを歌付きで再視聴。
おぉぉぅ…やっぱ酷い…w(コラ)
あと色んな男性声優さんの歌を聞いたりしました。
中に何人か「え…?これ大丈夫なの??」って人がいましたw
あと、黒川さんがお風呂の間にPCを借りて昨晩のDGSを聞いた。
リアルに怒られる35歳児がどうしても気になって…!(我慢できなかった模様)


こんな感じの濃ゆ〜い一日でした!
埼玉まで付き合ってくださり、尚且つ宿を提供してくれた黒川さん。
どうもありがとうございました!!
posted by 若葉 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

